POMMY’s LIFE STYLE~take it easy~

釣りをメインにアウトドア関連の情報を発信しています!

【8月陸王ダービー】8/06(木) 2日目【釣果報告】

  f:id:pommy718:20200806195951p:plain

 

皆さんどうもぽみおです!

陸王ダービー8月シーズン!2日目の釣果報告です!

 

今日は、朝一霞の流入から始めることに!マックスブレード✕フルスイングをサーチベイトで投げるも反応なし。

古渡のブッシュとアシがある場所へ様子を見に行くも、やはり減水で水が少なすぎるので数等投げて移動。

 

北利根のアシ周、沖合いに同じくマックスブレード投げていくも見事に無反応。

 

昨日、外浪逆浦でガーグルに出た場所に行き同じくマックスブレード投げるもこちらも無反応。

やっぱり本湖、主流は厳しいかぁ。と北浦の未開拓の流入へ向かうことに!

 

東岸の流入1本目に入って行き、コスモ✕RVバグ1.5を細かく打っていると反応が!

はい!出ました!今日も元気なキャットちゃんでしたw

f:id:pommy718:20200806205319j:image

その後、奥に進んでいくも反応は得られず。

 

東岸が丁度、風が当たっていたので次の流入に着くまで護岸沿いを、ボラコンで流して行くも、そんなにうまくいかず無反応(^_^;)

しかも途中で大事なボラコンを根掛てしまい、試行錯誤して粘って救出しようとしましたがロスト(T_T)

 

そして次の流入へ。

北浦東岸、流入2本目!

また同じく、コスモ✕RVバグ1.5で流していくとスグにバイト!しかし乗らず。

うわ、やったわ。と思っていたら下からバスが浮上してきたので、すかさず進行方向の前にキャスト!

見事にしっかり食って8月シーズン、ファーストフィッシュげっと!


f:id:pommy718:20200806205338j:image

f:id:pommy718:20200806205357j:image

f:id:pommy718:20200806205406j:image

細身の44cm!!

と、このバスを計測している時に事件が…w

早く計測写真撮ってアップしないと!と計測していたら、なぜか竿が引っ張られ始めた!!え??と一瞬何が起きたか混乱しましたが、

実は…自分でも無意識だったんですが、バスの口から外したスモラバが水中に入っていたらしく、それをキャットが食うという奇跡が!w

運良くロッドは足の下に入っていたので持って行かれずに済みましたが、危うくリベリオンとアルファスAIRを持って行かれるところでしたw

バスを陸に上げたままだったので、とにかく急いで上げないとと思い強引に巻き上げ

キャッチしようとしたところでラインブレイクし、コスモだけ持って行かれました(^^;)

 

そんな奇跡の事件も起きつつ、奥まで打って行くも反応がなく、車に戻ってしばらく休憩しもう一度軽く同じ流入を流す事に。

今度は、ジョイクロ128を投げてみようと、数投しているとコツン!とバイト!が惜しくも乗らず以降、投げ直しましたが全くの無反応で終了しました。

 

やっぱり減水時の本湖、主流は苦手だなと感じた一日でした。

とは言え8月シーズン1本目が上げられて一安心!

ビックベイトに反応はあるのでもう少し扱いに慣れてしっかり乗せてキャッチ出来るようにしないと駄目ですね。

 

では、今回も最後までご覧いただき有難うございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

 

ぽみお