POMMY’s LIFE STYLE~take it easy~

釣りをメインにアウトドア関連の情報を発信しています!

【8月陸王ダービー】8/05(水) 1日目【釣果報告】

  f:id:pommy718:20200805202736p:plain

 

皆さんどうもぽみおです!

陸王ダービー8月シーズン!1日目の釣果報告です!

 

まず朝一に外浪逆浦に向かいました!朝一トップでジャッカル新製品のガーグルを初投入!

噂では聞いていましたが、使いにくい…。w

遠投は確かにしやすいものの、姿勢の安定のしにくさ、水面に出てくるまで結構巻かないと出てこない感じ。

PVとか見ているといい感じの音でかなり魅力的だったのですがコレは期待はずれ。

何投か投げてるうちに少し慣れて来てまあ使えるかな?くらいになった時に、

アシ際でゴボッ!!と出るも乗らず(T_T)

針に掛かってなかったので、食い直すかと思って何投かしつこく投げたものの出ず。

外浪逆浦下ってポイントを見るも減水で良くなさそうだったので、掘割へ。

 

掘割でガーグル、コスモにRVバグ1.5を投げるも反応なし。

 

北浦、矢幡周辺からマックスブレードにフルスイング3.5やハニーナゲットフリーリグを投げながら北上するも反応なし。

 

流入河川の様子を見つつ、まだ行った事のなかった北浦最北の巴川まで行くも反応なし。

 

折返し東岸を下って、流入河川にボラコンを投げるとヒット!

姿も見え、体高のいい40後半は確実のバス!がしかしバレる…。

ボラコンいいサイズが出るには出るが、乗らなかったり食いが浅かったりあと一歩なんだよなぁ。(´;ω;`)

 

そこから流入中心に下って行くも無反応。

 

高実績のいつもの霞の流入へ。

今日は流れが止まってるし、水質も悪め。いつもどうりコスモにRVバグ1.5コンビで攻めていく。

ヒット!ん?この引きは…。

 

はい、キャットちゃん。w

f:id:pommy718:20200805210626j:image

また進んで、今度は水面に落ちた瞬間!

f:id:pommy718:20200805210638j:image

はい、キャットー。

こういう時に限って2匹とも上顎ガッツリ掛かってるんだよなぁ(^_^;)

 

今回は、キャット2匹で終了です。

 

肝心のバスがしっかりキャッチ出来ずにもどかしい結果となってしまいましたが、

やっぱり流入が強いと感じる印象でした。

今後の立ち回りを考える上で大切になってくると思うので逐一様子を伺うことにします。

 

では、今回も最後までご覧いただき有難うございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

 

ぽみお