【陸王ダービー】7月 5日~11日週

皆さんどうもぽみおです!

今回は、陸王ダービー5日~11日の週の結果について簡易的ですが、ご報告いたします!

詳しいルアー詳細はココでの公表は控えます。

 

今週足を運べたのは、3日間。

1日目

朝一鰐川でテトラでスモラバ投げるも無反応。そのまま外浪逆浦に流れて、水門周りをテキサスでズル引き。結果ようやく1本ゲット!

f:id:pommy718:20200711165735j:image

サイズは小さいですが、貴重な1本!ありがとう!!w

その後、常陸利根川下流に向おうとしましたが風と荒れで無理だと判断。

新神宮橋から水原方面に向けて北上していくも反応無しでフィニッシュ。

 

2日目

朝一霞本湖、古渡周辺からスタート小雨が降ってボイルを見つけたのでバズベイトを投げる。コレが見事にヒット!

f:id:pommy718:20200711165758j:image

30ジャストでサイズはまだまだですが2本目ゲット!

その後すぐにコースを変えたらまたヒット!

f:id:pommy718:20200711165811j:image

ちょいサイズダウンの29.5cmの3本目!

これでリミットメイクは出来たので後はサイズを上げるだけ!!

和田岬方面に向かいつつ、今回は1ポイント1ポイントずつ丁寧に探ることに。

オーバーハングがあったのでエラストマー素材のトップで狙う。

引いてきたら左からデカバスの影が!チェイスし少し様子を見て、食ったと思い合わせたらまたも痛恨のラインブレイク!

またパワーフィネスタックル。反省を活かしリーダーもしっかり組んで対策したはずなのに。呪われているかの様に相性が悪いです…。

ワンチャン50UPありそうな影だっただけに相当メンタルやられました。

そこから和田岬に着くまで何もなくこの日はフィニッシュ。

 

3日目

この日は、友人と2人でランガン。先日と同じ霞本湖、古渡周辺からスタート。

同じくバズベイトから始めるも反応なし。そのまま同じコースで和田岬まで流すも反応なし。

常陸利根川、潮来周辺からスタートし外浪逆浦まで流すも反応なし。

息抜きに範囲外の流入河川でトップで遊ぶことに!

提灯で何回か出るも子バス過ぎて乗りませんでしたw友人もフロッグで2回同じ場所でリアクションあるも乗らずw良い息抜きになりました!

昼休憩後、新神宮橋から水原、更に北上するも反応なし。

霞ヶ浦の範囲内の流入河川に。

バックスライドで攻めているとフォール中にラインが明らかに上流に引っ張られたので

合わせたはずが、掛かりが甘かったのかバラす。魚影見えましたが30代くらいなのでまぁ、しょうがないかなくらいでメンタルは済みました(^^;)

その後、友人がスモラバで40前半を2本上げ、流入は終了。

夕マズメ、トップ狙いで再度、和田岬周辺から古渡まで流していると、雨が降ってきたのでバズベイトを投入!

沖に投げて巻いていると、足元にギラッと魚影が見えたので、そっちに気を取られていた隙に、自分のバズベイトに出たのを友人が見ていたという展開にw

結果、手応えも乗りもしていなかったので、ミスバイトだったのですが惜しい結果に。

その後は何もなく、この日はフィニッシュ!

 

今週は、魚も取れたし一応リミットメイクも出来たので、少し心に余裕は出来たかな?と。何より色々回って情報も手にできて選択肢も広がったので、来週からはサイズアップを目標に頑張って行こうと思います!

 

今回も最後までご覧いただき有難うございました(^^)

また次回の記事でお会いしましょう!

 

ぽみお